So-net無料ブログ作成

撮影失敗!? [レポート]

常日頃、M2でいろいろなモノを撮影しているM2masters。今回は時期はずれではありますが、マイナスイオ~ンな小川のせせらぎの動画をどうぞ。

って、最後で何か変になっていますね。お気づきになりましたか?

そう、M2を使っている方ならもうお分かりだと思いますが、動画の撮影中、モニター(画角)を横長から縦長にしようとM2を90°回転させると、90°に傾いた動画になってしまいます。でも撮影中は縦長に撮れているかのようモニターには表示されるんですよね。動画と静止画をシームレスに撮れるM2だから、つい動画も静止画のつもりで縦位置で撮ってしまうのですが……。撮影した動画を90°回転させる手段はないものだろうか。

ぐぬぬぬぬ。

この動画を撮影しているときはまだそのことに気づいておらず、90°な小川のせせらぎをいろいろ撮影しちゃいました。

悔しいので繋いで一気にお見せします。

皆さんも動画を撮影するときは注意しましょう!

*ちなみに今回の動画の画質は荒いですが、元データでは鮮明に撮れております。後日、各モードの画質比較をまとめた記事を掲載しますので、お楽しみに。(豊田)


2005-11-28 23:42  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。