So-net無料ブログ作成

M2アンケート [情報]

も~ い~くつ寝ると~ お正月~♪ こんにちはM2mastersです。

世間はクリスマスな雰囲気ですが、24日も仕事をしていそうな我々が楽しみにしているのは、クリスマスではなく正月! ケーキではなくお餅とお節とお屠蘇です!

さて前の記事でコタツの話題が出ましたが、コタツのない我が家はガスファンヒーターがフル稼動中です。そのため先月のガス料金が約3倍になりました……。

そんなことはさておき、こちらが本題。ソニーさんからアンケートのお願いが来ました。と言ってもこのブログでアンケートを実施するのではなく、専用サイトがあります。

アンケートはこちら

アンケートに答えていただくと、こちらブログでおなじみのフォトグラファー須藤夕子さんがM2で撮影した作品や、サイバーショットM2のオリジナル壁紙がダウンロードできます。
ぜひ参加してみてください。


2005-12-09 18:01  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M2masters注目! 動画ブログピックアップ その2 [情報]

なんだか急に寒くなってまいりましたが、みなさんカゼなど引いてはいらっしゃらないでしょうか。ウチではようやくコタツを出しましたが、あれは悪魔の発明です。人から労働意欲を奪います。 

閑話休題。前回に引き続きまして、わがM2mastersがウォッチしている動画ブログの中から、選りすぐったものをご紹介いたします。

 ママくまちゃんの育児日記

チビくまちゃんことはるひくん(11ヶ月)の、元気な成長ぶりを記録したブログ。もちろん動画も満載です。バナナを食べるしぐさひとつにも、将来の大物っぷりがうかがえます。

「だいすき」日記

こちらにもたびたびコメントを寄せていただいている、みにぃさんのブログ。M2で撮影した動画を載せていらっしゃいます。なにより参考になるのは、失敗や試行錯誤の過程も綴られていること。やっぱり実践的な話はためになります。

g55555

ゴールデンハムスター「テケテケさん」のキュートな動画がたくさん。ぷるぷるした感じがなんともいえず、思わずぎゅーっと抱きしめてしまいそうです。でもそんなことするとハムが危険です。

携帯動画でハラホロヒレ晴れ

元漫画家という肩書きを持つ「昔話」さんと、そのご家族の日常を携帯動画で毎日更新。スナップ的なものばかりでなく、弾き語りをしたり栄養ドリンクを笛のように吹いたりといった「芸」の数々がサイコーに面白いです。

家庭犬への道のり

もふもふした毛並みのウェスティ(正式名称ウェストハイランドホワイトテリア……な、長い)、海斗くんのブログ。動画はリンクをクリックするとアプリが別起動するタイプですが、元気でいっしょうけんめいな動きをふんだんに楽しめます。


ご機嫌ぺん太

ファニーな表情でおなじみ、チン(狆)のぺん太くん。他のワンちゃんたちとじゃれ合ったり、浜辺でワホワホ遊んだり、とにかくハイテンションな姿が堪能できます。


2005-12-08 23:59  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

女優・田中千絵さんもM2を使いまくり!? [情報]

めっきり寒くなってきてた今日この頃。皆さんはどんなM2ライフを送っていますか? 
さて、今回は女優の田中千絵さんのブログをご紹介します。


ブログを積極的に展開されている田中千絵さん。寒さにも負けずM2を持ち歩き、ブログ用の写真などはもちろん、自分撮りや動画も撮りためている模様。しかもM2に「ママーーーン」という名前を付け愛でているのです。

マネージャーさんのブログでも田中さんがM2で撮影している様子が掲載されています。

ぐぬぬぬぬぬ。M2に名前を付けるとは、さすがに我々も考えつきませんでした。

とりあえず対抗して、M2にあだ名をつけることにしました。
えーっと

………
……

「ラマーーーン」

男ばかりのM2masters。一人身が寂しい夜……。いや、まぁ、それはそれとして。

こうなったら我々も負けてられません。田中さんのブログの展開を横目でニラミつつ、どんどんとオモシロ動画を撮って行こうと思います。(豊田)

ここで紹介した田中さんのブログはこちら→http://yaplog.jp/challechie/


2005-12-06 13:34  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M2masters注目! 動画ブログピックアップ [情報]

秋深し、となりは何を撮るブログ……というわけで、動画を積極的に活用した個人ブログがどんどん数を増してきた今日このごろ。その中から、M2mastersが「これは!」と思ったものをご紹介します。

 WADA-blog

アフィリエイト関連の著書も多いわだ(和田亜希子)さんのブログ。いち早くM2を購入され、日々のレポートにも動画を活用していらっしゃいます。その使いこなしのワザに今後も注目したいところです。


いままでと同じ日々

未熟児として生まれた息子「たくみん」くんの成長を見守る、ずんずんさんのブログです。その元気な姿は、動画で見るとかわいさもひとしお。わが子の姿を動画ブログに記録するおかあさんは、これからも増えてゆきそうな予感です。


カル坊☆猫生日記

愛猫カルちゃん、ペコちゃんの日々の様子を綴るブログ。動画も満載で、マウスカーソルの動きをいっしょうけんめい追う姿などにはもうメロメロであります。


ボビーといっしょに

千葉ロッテマリーンズファンをこよなく愛する管理人氏の飼い猫、ボビーくん(名前の由来はもちろんマリーンズを勝利に導いたバレンタイン監督)の日々の生活。のほほんとした癒しのオーラを発するボビーくんですが、ときどきバック転などの荒ワザも見せてくれます。


ノストラダムスブログ

1999年7月以降もひそかに活動を続けていた予言者ノストラダムス氏。なんと予言の場をブログに移していたとは! しかも、新たなるアイテムとしてM2をゲット、動画による予言システムの開発に成功したというから驚きです。人類の未来はこのブログを見ればわかる……のか? 毎回「こんにちは、ノストラダムスです」という書き出しでブログをはじめる、大予言者の腰の低さにも注目。

(藤井)


2005-11-21 18:58  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M2関連情報 [情報]

あした、あさって、しあさって♪ M2の発売日まであと少し! ということは動画サービスの開始までもうちょっと。う〜ん、オモシロネタが浮かばない。。。 と、悩み中のM2マスターズです。

さて今回はM2発売直前ということで、まだ紹介していなかったM2関連情報をお伝えしまッス!

続きを読む


2005-10-18 23:50  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【速報】 サイバーショットM2購入予約ページオープン! [情報]

発売まであと1週間となったサイバーショットM2ですが、本日ソニースタイルのホームページで、

M2の購入ページがオープン

 

まだ購入予約の段階ですが、秋満喫キャンペーンとして、2005年10月31日17時までのサービス特典もアリ

 

気になる販売価格はジャスト50,000円(税抜47,619円)

 

皆さん、M2をその手にする日がいよいよ迫ってきました

(豊田)

 


2005-10-14 15:50  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M2masters躍進! [情報]

常日頃M2について思案している我々M2masters。寝てもM2覚めてもM2、M2を持つなら撮らねばソンソン。動物からねりからしまで、日常すべてを被写体にしてM2片手に西から東へ駆け回ります。いやいやホント。その証拠にステキな写真を公開。

      

こちらは東京・池袋にあるサンシャイン国際水族館のイロワケイルカ(別名パンダイルカ)。イルカちゃんが壁にボールを当てて遊んでいるところです。右の写真はマルチ連写機能を使い撮影。M2で再生するとコマ送りしながら見ることができるんです。


と、そんな我々の功績(?)が認められ、この度、新しい旅サイト「旅スタ」でも、オリジナル企画をやることになりました。

お題はもちろん“M2”です。

詳しい企画内容はまだ秘密(というか準備中・いまはこのブログの更新履歴を紹介中)ですが、ハワイや沖縄などの南国なイメージからはほど遠い男3人が、オモシロ企画をイロイロと考えております。もちろん本家本元であるこのブログでも、負けず劣らずのM2企画をやっていきますので、お楽しみに!

また「旅スタ」では、我々のブログのスペシャルゲストであるへなちょこ・しゅんさんの「時速3キロハワイ」を読むことができます。こちらもチェキです!(チェキって一度使ってみたかった 豊田)


2005-09-27 10:38  nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M2mastersが注目するブログをご紹介! [情報]

急に秋らしい天気になってきた今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか? 秋の夜長はネットで楽しもう! ということで、M2や動画ブログに注目されている方のブログをご紹介したいと思います。

■So-netで動画ブログ!(DSC-M2購入検討中)
http://blog.so-net.ne.jp/movie/
動画ブログを作りたい! とSo-net Blogにアカウントを取られたとびうおさんのブログ。タイトル通りM2の購入を検討されているそうですが、それ以外の動画撮影が可能なデジタルカメラの記事も充実しています。

■C-TECバックルーム2
http://blog.so-net.ne.jp/ctec2/
e-ソニーショップ C-TECで店員をされている店員佐藤さんのブログ。M2はもちろん、その他ソニー製品の情報が満載です。個人的にはダイエットのお話にも注目しています。

■SO印
http://blog.so-net.ne.jp/sojirushi/
ソニー製品好きのvaio_trさんのブログ。M2をはじめとしたサイバーショットだけでなく、様々なソニー製品の情報を掲載されています。「SO印」というタイトルはソニーエリクソンの携帯電話の型番から取っているようです。いいですよね、ソニエリの端末。

このほかにも様々なところでM2が取り上げられています。動画ブログに関しても10月21日の動画アップロード対応開始が待ちきれない! という人が多くなってきているようですね。今後も「これは!」と思うブログ・サイトがありましたら紹介していきたいと思います。(犬楠)

(9/27 0:10追記)
■ソニ★ナビ Life+up計画
http://blog.livedoor.jp/liveyamachi/
ソニー製品の最新情報を中心に伝えているブログ。トラックバックありがとうございます<(_ _)>。10月21日からLivedoorBlogでも動画ブログが始まりますね。同時にM2のプレゼントキャンペーンもあるとか。要チェックですね。(犬楠)

 (9/28 14:32追記)
C-TECバックルーム2を主催されています店員佐藤さんのお名前を、誤って表記していました。謹んで訂正させていただきます。ご指摘いただきましたflossさん、ありがとうございます。(犬楠)


2005-09-26 15:16  nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ここに行けばM2に触れます! [情報]

現在、東京・銀座にある「ソニービル」と東京・お台場のメディアージュ内にある「ソニースタイル」、そして大阪・北区の「ソニースタイルストア」において、サイバーショットM2の発売前先行展示が行なわれています。

ということで、銀座ソニービルとお台場メディアージュ内のソニースタイルに行ってきました。

まずは銀座ソニービルから。こちらは各フロアごとにソニーの新製品が展示されており、新薄型テレビ「ブラビア」や新型ウォークマン「Walkman Aシリーズ」などなど、発売前の様々な製品を実際に見て触ることができます。また各フロアごとにアテンダントさんがおり、詳しい製品の説明を聞くことも。当日は連休中ということもあり、多くの人が訪れていました。

お目当てのM2は3Cにある「ビデオカメラ・デジタルスチルカメラ」のショールームにありました。サイバーショットT5H1など、ほかのサイバーショットと一緒に並べられたM2は、その独特のフォルムからひと目で分かります。M2の実機は各色1台ずつの計3台。訪れた人たちはサンプルで並べられていたコスメなどの小物や、友達などを被写体にしていろいろと撮影を楽しんでいました。

実際に手に取り撮影されたデータを見ると、写真と同じぐらい動画が撮られていることが分かります。やはり“お手軽に動画を撮る”というのが面白く新鮮なようです。


  銀座「ソニービル」 

 

さて次は新橋に移動して、ゆりかもめに乗車。メディアージュがあるお台場に向かいます。この日はあいにくの空模様でしたが、イベントなどもあり多くの人で賑わっていました。台場駅からはそのままアクアシティ内を通ってメディアージュに。

メディアージュにあるソニースタイルは、3階と4階の2フロアに分かれており、M2は4階フロアにありました。M2はフロア中央の展示スペースにあるショーケース内に飾られているので、まずはスタッフの方に声をかけて見せてもらいます。こちらも銀座のソニービル同様に展示数は各色1台ずつの計3台でした。ショーケースに飾られているためか、この時、実際に触っている人は見かけませんでしたが、スタッフの方いわく、注目度は高いようです。

また、ここでは「My Sony ID」を取得すれば、お台場ソニースタイル内で1時間、サイバーショットを無料でレンタルすることができます。さらに好きな写真を1枚、無料でプリントアウトしてくれるサービスも。こちらは3種類のサイズから選ぶことができます。残念ながらレンタルでM2を使うことはできなかったのですが、ソニースタイルに訪れた記念にもなるので、このサービスはオススメ!

 お台場「メディアージュ」

 


M2が気になっていてどちらかの場所に足を運べる方は、この機会に実際に触ってみてはいかがでしょう?(豊田)


2005-09-24 19:51  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クイズに答えて豪華商品をねらう! ヒントはこのブログ!! [情報]

ソニードライブのホームページで「パーク ハイアット 東京」の宿泊券などが当たるクイズを開催中〜♪

クイズはそれぞれの“○”にあてはまるアルファベット1文字を入れるだけ。しかもヒントはこのページタイトルにもあります あとこのページにも

応募期間は2005年9月16日〜2005年9月30日までなので、あなたもぜひ

個人的には最近太ってきたので「タニタ インナースキャン BC-526-WH」に応募します!

こしゃくにも絵文字を使い始めました(豊田)


2005-09-19 14:40  nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。